TOP

 

幻の1月5日ライブ

 

午後2時、自宅を出発して5時間、やっと新宿にたどり着いた。

まずはマローネを探す。通りを歩いてみたが、見つからない。慌てる。二三往復するとようやく見つかった。

集合時間まで間があるので、6年ぶりに来た新宿の街を、ぶらぶら歩く。無性に懐かしかった。ゲームセンターやヨドバシカメラなどに寄ってみた。

午後3時、マローネ前に行く。masaさんが待っていた。おとなしそうな印象の人だ。初対面の挨拶をし、ファンサイト運営のことについて、雑談を交わす。

15分ほど遅れて、まっちゃんさん登場。ホームページの写真そのままの人だ。サングラスを取ると、さらにきつい印象。寒いのでマローネ前のウェンディーズの中に入った。

さらに10分ほど遅れて豹悟郎さん登場。どこか福々しく、温和そうな人だ。みんなで雑談を交わす。まっちゃんさん秘蔵のどんQビデオを見せてもらう。よくみるとデビュー当初の聖子さんとほとんど変わらない。成長していないのか。

4時半ごろ、シャアさん到着、わりとシャキッとしている人だ。そのシャアさんから驚くべき報告が。

「さっき、馬場さんに会ってみたら、聖子さんは今日は風邪を引いて出られないって、済まなさそうに言っていた」

一同絶句。数分間沈黙。やがて、まっちゃんさんがネット情報を検索。午前11時頃、馬場さんのBBSで中止のアナウンスがあったらしい。急いでみんなでマローネ前に確認に行く。

もう、どうすることもできない。

このまま解散するのも空しいので、歌舞伎町のカラオケに行くことにする。

「Our Song」「さよならがおしえてくれる」の2曲しかない。みんなで合唱。その後は、シャアさん秘蔵の聖子さん初期のビデオを見て過ごす。初めて見る映像にみんな無言で興奮。空しい気持ちが少し満たされた。

もっと、みんなで話したかったけど、それぞれ用があるということで、解散。私は最終電車に間に合うと判断し、足早に新宿を後にし、新幹線に飛び乗った。

帰りの新幹線の中では、ずっと天井を見つめて考え事をしていた。聖子さん本人から今回の件についてコメントをもらわなければ納得できない。そのことばかり、考えていた。

今回会ってくれた仲間のみんな、ありがとう。次回のライブでもまた会おう。それから、今回会えなかったファンの人たちとも、もっと会いたい。

そして、もちろん聖子さんにも必ず会う。聖子さんに会うまでは、まだまだ私は、くたばれない。

 

その後入手した聖子さんのお詫び

 

inserted by FC2 system